イクオスの効果の秘密

イクオスはその実感までのスピードの速さから、多くの方から支持されている育毛剤です。イクオスのその育毛効果の高さには秘密があります。

まず、脱毛の原因はヘアサイクルの乱れから起こるといわれています。そのヘアサイクルの乱れを起こすのが脱毛酵素5αリラクターゼとDHTという物質です。脱毛酵素5αリラクターゼは男性ホルモンと結びつくことにより、DHTという脱毛を促すホルモンに変化し、その働きが活発になることによってヘアサイクルの乱れが引き起こされます。イクオスに配合されているオウゴンエキス、ダイズエキス、ビワ葉エキスなどの物質が脱毛酵素5αリラクターゼをブロックし、乱れたヘアサイクルを整えます。

また、脱毛を引き起こす原因ともなるホルモンDHT。このDHTがアンドロゲンレセプターという受容体と結合し、脱毛因子であるTGF-βが脱毛指令であるFGF-5を出すことが原因で脱毛が起こります。イクオスに配合されるクワエキス、シャクヤクエキス、セイヨウキズタエキス、ゴボウエキスなどが、脱毛を誘発する因子であるTGF-β、FGF-5などを阻害し、脱毛指令が出されるのを抑えます。

イクオスではこうした有効成分をしっかりと浸透させるために「低分子ナノ水」を使用しています。どんなに効果が高い育毛剤でも分子が大きいと頭皮にしっかり浸透せずに効果が少なくなってしまいます。イクオスのこの低分子ナノ水は直接毛包や毛乳頭に浸透させることができるので、早く高い効果が実感できるのです。

イクオス 愛用者の口コミを確認する!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です